読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アグロウィッチ

Shadowverse

踏んで頂いてありがとうございます。

おはこんばんにちわむうまでございます。

 

今回はシャドウバースのネタデッキ第一弾として、この前なんとなく思いついたアグロウィッチについて。

 

 

 

 レシピはいもけんぴ式を参考にさせていただきました。


f:id:muma3927:20161112000812j:image

 

ではカードの説明を。

 

 

 

「エンジェルスナイプ」「知恵の光」

い つ も の。

なんでこんな枚数になったかというと、大体炎熱とレミラミのせい。

 

「ペンギンウィザード」

初動その1。

放っておくと知らないうちに大きい打点を叩き込んでくれるペンギンくんすき。

 

「ゴーレムの錬成」

初動その2。

スペブしつつ2/2の生き物を出せるのはやはり優秀。

スペブカードがサモンスノーとエミルしかないとか、せっかくスペブしたサモンスノーの場の枠を埋めるとか言うのはやめてください!オナシャス!何でもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

「古き魔術師レヴィ」

初動その3。

優秀すぎる。

初動以外にもあらゆる場面でほぼほぼ腐らない初動の鑑。

 

「マジックミサイル」

直接ダメージ系のカードはやはり強かった。

デモンストライク?いえ、知らない子ですね...

 

「炎熱の儀式」

コイツとレミラミのために無理やり枠を空けた結果、1コストスペルとデモンストライクは犠牲になりました(憤慨)

雄大なる教えと迷った末に、こちらの生き物の処理をしてきそうな生き物を除けたいと思って炎熱を採用。

 

「ベビーウィッチ・エミル」

ロ゛リ゛っ゛こ゛か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛

ゴーレムなどと一緒に序盤に並べられると非常に強いです。相手の顔をタコ殴りにしましょう。枚数はお好みで。

 

「サモンスノー」

言わずと知れた1/1スタッツばら撒きスペル。

環境にエンバレが多く採用されているのが向かい風ですが、後続として風神が出せれば強力なビートダウンになるので不意打ちで攻めていきましょ。

 

「魔女の雷撃」

固定4ダメージにおまけの1ドローは強かった。邪魔な守護なんかが立ってる時に重宝します。

この枠デモンストライクでも良かったのでは...とか言ってはいけない(戒め)

 

「クイーン・メイヴ」

おそらく普通のウィッチではほぼ見かけないであろうカード。

4コスト4/5という超優秀なスタッツですが、これを出すと手札のフォロワーがプレイ出来なくなってしまうので気を付けましょう。

 

「デュアルウィッチ・レミラミ」

1コストスペルの一部とデモンストライクを犠牲にして無理やりねじ込んだカード。

炎熱引けなければ全然強くないという欠点を除けば非常に優秀ですね^^

 

「二重錬成」

正直たまにしか使ってない感。

場に何も無い時に横に並べたいので2枠。

 

「風神」

ロイヤルとかエルフでよく見るカード。

3枠欲しい気がするけど2枠にしてます。なんとなく。そのうち3枠になりそう。

 

「死の舞踏」

っょぃ。

ビショップ対面で、いくらエンシェントエルフを大きくしてもこいつのせいで進化無しで簡単に除けられてしまうのですがそれは…

 

 

 

枠の関係で今回はインペリアルマンモスの採用には至りませんでした。非常に残念でなりません。

 

正直、エンバレ積んでみるとかデモストにしてみるとかまだまだ改善の余地はあると思いますので、ここで興味を持っていただけたなら、皆さんで色々弄ってみて貰えると変態ウィッチマンとして嬉しいです。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。