読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冥府タイラントネクロ

踏んで頂いてありがとうございます。

むうまです。

 

今回はシャドバネタデッキ第二弾という事で、先日知り合いの方が回していた冥府ネクロを自分なりに組んでみました。

 

 

f:id:muma3927:20161117150414j:image

 

「スカルビースト」「ソウルコンバーション」「スパルトイサージェント」「消えぬ怨恨」

まあ特筆することもないと思われます。

ソウルコンバーションの枚数が気になるぐらいですかね。

カルビーストくんのフレーバーテキストに悲しみが溢れてて涙が出、出ますよ

 

「ベルエンジェル」

おなじみのリンゴン。

なんか新しいシャドウバースのCMでコイツが起用されてましたね。

杉田智和の負けボイス付きだったのも個人的に点数高いです。

 

「新たなる運命」「光の道筋」

ネクロに運命って実際そんなに強くないとは思うのですが、まあ冥府だし、面白いから多少はね?

光の道筋は、いくら待ってもタイラントも冥府も引けない事が幾度もあり、ドローソースが足りねえ!と思ったのでボーンキマイラくんを抜いてブチ込んだものです。

普通のネクロならここで魂の再利用なんですが、冥府やタイラントを使用する都合上、ネクロマンス発動がしづらいという難点があったため、運命ありきなカードではあるけど苦肉の策で光の道筋になりました。

ネタデッキって事でお兄さん許して

 

「スパルトイソルジャー」

コントロールネクロによくいるヤツ。

バーンダメージで叩くデッキなので序盤に負けないために守護大事。墓地も増やせますしね。

 

「死の一閃」

除去スペル。

ネクロマンス4消費の方は出来れば使いたくないのですが、困った時にめちゃくちゃ役に立つ事があるので使い所さんに注意したいです。

関係ないけど絵の和装ゴスロリ女の子が大好きです。可愛い。

 

「死霊の宴」

頭の悪い墓地の増やし方をするカード。

その分のデメリットは大きく、カウントダウンが切れると墓地が0になってしまうので、出来ればカウントが切れる前に冥府もしくはタイラントで体力を削り切りたいですね。

 

「ハンプティダンプティ」

事前情報が出た当初はあれだけ騒がれていたのに、今となってはちっとも使われないカードNo.1。

大量展開されても冥府はすぐには使えないし、腐の嵐のネクロマンス6もなかなか厳しいものがあるので、進化権は食うけど比較的使いやすいこちらを採用しました。

リザされたり、ビショップ特有の体力4を横に並べられすぎる前のテンポ取りに使えるといいですね。

 

「悪戯なネクロマンサー」

おなじみのおばあちゃんです。

お友達のゴーストに敵の顔殴らせたり、体力1の生き物に特攻させたりするネクロマンサーの屑。

しかしおばあちゃんに習った事を実際にやってみたり、死の最後までおばあちゃんの事を考えているおばあちゃん子の鑑。

それにしても、どこが悪戯要素なんでしょうね???ゴーストを召喚する事でしょうか...

 

「冥府への道」

         せ。

いつもアリサちゃんがフェアリーを生贄にして運命から誘ってるやつですね本当にありがとうございました。

 こいつかデスタイラント引けないとゲームにならないので全力で引きましょう。でもマリガンにいても邪魔なだけなので、よっぽど引きに自信がある方以外はマリガンでは返すのが良いと思われます。

 

ケルベロス

やってやるワン! 投稿者:変態糞ネクロマンサー by ファイブ 例のアレ/動画 - ニコニコ動画

         ぜ。

基本的には進化して除去に回す事になると思われますが、バフとダメージでリーサルが見える事も多々あるので、まあ上手い事つかってください(丸投げ)

 

「デスタイラント

         (2回目)

大きくて強くて太くて硬くて速くて強いです。

今回は幽体化の採用は見送ったのでガードすらさせないコンボは出来ませんが、それでも十分に強いです。

 

 

 

勝率は引きがかなり弱かったのもあって4割弱ぐらいでした。引けない時は引けないってはっきりわかんだね。

 

そして枠の関係で今回もインペリアルマンモスの採用を見送る結果となってしまったのが非常に残念です。次の機会には前向きに検討してみたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。