masterです。

新年、明けましておめでとうございます。

むうまです。

 

随分と更新が遅れてしまいましたが、これは途中でめんどくさくなったり、バハムート降臨(以降ROB)の更新を待った方が面白い案が出来そうだなーと思ったからです。


f:id:muma3927:20170127031806j:image

だらだらとやってましたが、最近masterになりました。

今やshadowverseは一般人も普通にプレイしているゲーム。それがmasterともなれば、道行くJKから黄色い歓声をかけてもらえるかもしれませんね。もらえませんね。はい。

 

 

 

今回はROBの追加によって新たな方向性を見出したウィッチについて。自分が主にランクマッチで使用していた超越ウィッチです。

 

f:id:muma3927:20170127033212j:image

基本はテンプレだと思うので、変わり種や新カードの説明だけ。

 

「サモンスノー」

大好きなカード。

早期に撃てば広く除去に回せるので、環境がアグロ多めだったりするとよく入れてるカードです。なおユリウス…

 

「氷像の召喚」

ROB環境になってから、OTKエルフや強化されたアグロヴァンプが増えたという事もあり採用に至りました。(その前から疾走ガルラがいたため、常に採用を考えていたカードではありました。)

相手のリーサルをずらしたり、もしくは進化デストロイヤーを配置してこちらのリーサルを構えたり等出来るので重宝してます。現在3投を検討中。

 

「ルーンの貫き」

レヴィ進化貫きじじい玉とかいう素敵インテリヤクザムーブを生み出したカード。でもこれがないと多分ドロシーウィッチやアグロヴァンプには返しづらいんじゃなかろうか…

序盤の処理に重要なので3投にしました。

 

「ゲイザー」

ドロシーウィッチでオマケみたいな感じでよく出てくるヤツ。

序盤の処理に使ったり、超越時にフィニッシャーとして使えたりと器用なカードだと思ってます。2枠取ってますが、たまに上手く働かず怪しい事があるので、そのうち抜ける可能性。

 

「次元の魔女・ドロシー」

 可愛い見た目とは裏腹に、専用デッキではドカ突きストロングパワーチンパンデッキ捲りゲーをかましてくるストロングチカラパワーカードです。私は可愛いので大好きです。

超越には実際そこまで相性は良くないんですが、リーサルに足りない打点をデッキから無理やり引っ張ってきたり、何なら引っ張ってきたところから新しく超越作り始めたりとか、めちゃくちゃやるカードです。

まぁドロシー使って勝てる試合って、ドロシーがデストロイヤーであれば解決するような試合が半分なので、面白半分でデストロイヤーの枠を一つ空けてピン投してるのが現状です。

 

 

 

そういえば
f:id:muma3927:20170127043234j:image

劇場版艦これ、見て来ました。

 

アニメの方ではかなり失敗してる感が否めない艦これでしたが、劇場版はとても良かった。もうなんかもうクソ感動しました。あと夕張可愛かった。

まだ見に行ってないという提督の方がいらっしゃれば、是非是非見に行ってください。艦これ気になるけどよく分かんない…という方がいらっしゃれば、私が魅力をお伝えしますのでリプ等で御一報下さい。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。