笛ドラゴン

踏んで頂いてありがとうございます。

むうまです。

 

 f:id:muma3927:20170719130901p:image

遅くなりましたがWLD期グラマス上がりました。

一区切りついたし新弾も出たので、ここで少し前から練ってたデッキを形にしてみました。

 

 

 

f:id:muma3927:20170720024121j:image

f:id:muma3927:20170720024208j:image

f:id:muma3927:20170720023637j:image

 

 

 

 f:id:muma3927:20170720013352p:image

というわけで笛ドラゴンです。

途中までは普通のドラゴンの様に動き、後半から笛を使ってヘルフレイムで盤面をとり、フォルテママや余ったヘルフレイムとヒッポグリフの乗り手でリーサルを狙います(自信満々)(余裕の表情)

 

ヒッポグリフの乗り手

ルフレイムがいくつか盤面に残った状態で出すと強い。ヘルフレイムと一緒に出してもまあまあ強い。アイナちゃんの方が強そうだけど、アイナちゃんには出来ない、

3コス 竜呼びの笛

2コス ヘルフレイムドラゴン

5コス ヒッポグリフの乗り手

というムーブが出来るのでこちらを優先。あと可愛い。なんだこれこれ変態野郎。

 

 

結果

 

アザゼルOTK

f:id:muma3927:20170720014550p:image

 

よくわかんないやつ   モーツァルト

f:id:muma3927:20170720014612p:image

 

超越

f:id:muma3927:20170720014602p:image

 

f:id:muma3927:20170720021802j:image

 

気まぐれ採用土ウィッチ

f:id:muma3927:20170720022521p:image

 

f:id:muma3927:20170720021707j:image

 

えぇ...コントロール系とか超越とかちょっと不利対面多すぎるんとちゃう?(困惑)

しかし別の対面だと

 

ニュートラルエルフ

f:id:muma3927:20170720021337p:image

 

 カラボスヴァンプ

f:id:muma3927:20170720021524p:image

 

f:id:muma3927:20170720021835j:image

 

テンポとるタイプのデッキには勝てそう...勝てそうじゃない?

環境はニュートラルの高スタッツでテンポとってくのが主流なので、ニュートラル環境に対するメタになっている可能性が微粒子レベルで存在する...!?

 

笛ドラゴンは正直見所さんないけど、笛出した時に相手が必ずと言っていいほど驚きのエモ投げてくるのが楽しいです。

回してる分には楽しいので、是非お試しあれ。